からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
正しいカレーの作り方
こんばんはぁ~。
六月も今日で最後ですね。
とうとう管理人が会社を辞める事を
社員皆さんに告知した模様です。

三ヶ月前に辞めるって上司に言ったのに
なんで一ヶ月前まで黙ってるのだか謎ですね(;・∀・)


さて、そんなどーでもいいことはほっといて
今日は珍しく管理人が料理したので
それを紹介します!

とりあえず作った料理はカレー。
管理人一人でカレー作ったのこれが初めて・・・(´∀`;)

つぅことでまず材料を用意する。

20060630003250.jpg





そして切る!

IMG_1821.jpg


切るだけなら楽勝なんだけど、
皮をむくのって大変すぎ(´Д`)
実家にいた時は皮むき機?があったから簡単だったのだが
一人暮らししてから必要なかったので買ってねぇぇぇ。
見事ニンジンは小さくなり、ジャガイモは二個から一個に減らされましたorz
だってジャガイモ一個むくのに20分ぐらいかかったんだもん・・・。



切り終わったところで、次は炒める!!


IMG_1825.jpg



ごめんなさい、直感で水入れました(・∀・)




そしてルーを入れる!!

IMG_1823.jpg




煮込む!!

IMG_1826.jpg




完成ヽ(´ー`)ノ


IMG_1827.jpg




ちょっち味が薄い気がするけどキニシナァイ(´∀`)
これお昼に作ったので、昼飯と晩飯がカレーになりました。
カレーって案外簡単ですね!!
ディル
おまえ、間違ってるよw
根本的に間違ってるw


使ったルーはレトルト用のお湯で温めるか、お皿に移してラップをかけて電子レンジであたためてそのままご飯にかけて食べるものであってジャガイモだのにんじんだのたまねぎだの肉だののゆだってるところに投入するものじゃないよ。

お湯で薄めてんだから薄味で当然w

バーモントとかかいてあるような固形で横長の紙のパッケージに入ってるものを使いましょう。
(1箱買えば一人暮らしなら4回はカレーが作れると思う)
2006/06/30(金) 03:22:21 | URL | [ 編集]
林檎
うはwこんなふうにレトルトでカレー作る人初めて見たw
薄味なの当然です∑(ι´Дン)ノ

今度作るときは固形を使え(・ω・;)
そしたら水入れすぎない限りはこれより味が濃いはずw
2006/06/30(金) 11:50:10 | URL | [ 編集]
nakata
全然正しい カレーの作り方じゃないやんけ(;゚Д゚)
はっ これが ヨーユ流か!!
2006/06/30(金) 20:43:44 | URL | [ 編集]
ムゲン
みんなわかってないぞ。

これはギャグだ。

本気でこんな作り方する人間がおるわけないだろ。

本気だったらただのバカだr(ry
2006/06/30(金) 21:17:55 | URL | [ 編集]
隊長
ただのバカだからよーゆなんだ( ´_ゝ`)

ネタ提供ありがとう(*´Д`*)
2006/06/30(金) 21:52:49 | URL | [ 編集]
yo-yu
知ってる!
知ってるんだがルー買い忘れて代用したんだ!!
まぁ見事に薄味でしたけどね(´Д`;)
2006/07/01(土) 14:56:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
