からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
果てしなく誤爆
こんばんは。

最近昼間がやたら暑いですね。

朝は気持ちいいけど、昼間はちょっと嫌になるかもね。


さて、先日より上司に面倒な仕事を押し付けられた。

700件ぐらいあるデータと500件ぐらいのデータを付き合わせて
500件側に700件のデータ内容(一致した500件のみ)を貼り付けるという作業。

両方エクセルなのでVLOOKUPって関数使えばそこそこ楽になるのだが
この関数融通がまったく利かないため、六割近く手作業になるorz


特に急ぎの仕事も無かったので、
管理人は障害内容を読みながら作業を進めていく。

黙々と進めていくと・・・





( ´Д⊂ヽゴシゴシ









「FDがホーマットできない」




(;´Д`)





これ書いた奴は技術者なのに・・・。

しかも記載した本人完璧勘違いしてるらしく
全ての書き方が統一してホーマットorz

世の中馬鹿がいるもんだよなぁ~。
と半ば呆れながら管理人は仕事を進めていくと











障害現象:ドットが抜ける。










処置:プリンヘッドの交換








「・・・・・・・クッ」













「ク・・・・クック」















「あはははははははっ」





もうね、無理ですって。
笑い上戸の俺にしては耐えた方だろ!?

めっさ真面目に働いてた所に不意打ちですよ?
「プリンのヘッドでどうやってインパクトするんだゴルァщ(゚Д゚щ)
っていう自分の心の中の突っ込みで最後の防壁が崩れ落ちましたorz


その後仕事が手に付かない付かない。
何度思い出し笑いしたことやら(´Д`;)



っと言うわけで管理人のささやかな日常を書いてみましたぁ。
それでは今日はこの辺でさようならぁ。
隊長
文型の人が書いたんじゃないのかな?w

もしくはただのおばかさん( ´_ゝ`)
2006/05/25(木) 23:14:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
