からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2ヶ月だけ突っ走ってみた。
気が付いたら何週間も更新してなかった。
自分の中で色々ありすぎて、書く暇がなかったんだ!!
っていったら嘘になるなぁ(´∀`;)
まぁ久しぶりに書いてみます。


二月下旬から行っていた転職活動はそろそろ終わり近づいています。
新入社員一年して辞めると言う事で
新入社員としては観てもらえず、
中途採用として見られるのだが、業務経験が浅いため
とても難しかったです。
基本的に書類選考で落とされるし。・゚・(ノД`)・゚・。

管理人は面接がめっちゃ得意らしく
書類選考通ったら内定確実なのですよ(・∀・)
などと自惚れちゃ駄目かな?w
でも今のところ面接で落ちたことねぇぇぇぇぇぇ!!
あっ、高校1年の時郵便局の配達のバイト落ちたわorz
あれ、ありえねぇだろぉ、配るのにどんな技術が必要やねん!
俺より遥かに馬鹿な奴が受かってたし・・・

ということで中途採用という形で二社内定を頂きました。
一つは年収320万(残業含まず
もう一つ目は年収300万(残業含まず

最初の方が年収いいんだけど、
自分のスキルUPとかを考えた結果
二つ目の会社を選びました。
どちらにしろ今より給料は1割近くあがるしね(´∀`)

一年ちょっと働いて、
お金より大事なものなんざ腐るほどあると実感しました。

そりゃもちろんお金が腐るほどあるなら働かなくて良いのですが
管理人そんな裕福な家庭の出身ではありませんからぁぁぁぁ

金なんかよりも自分が納得して満足して働けるかどうかが重要なのだと思います。

よく最低三年間働けって言うけれど、
これって三年間働いたら採用した会社が元を取れるからって
意味も含まれてたはず・・・w

正直職種を変える自分にとっては三年間も無駄時間を過ごしたくないのですよ。
三年間という業務経験があったとしても転職で有利になるのは
同じ職種だけな気がするしね。

だから、前回コメントをくれたあいつも職種を変えるなら
早い段階で見切りをつけて動くといいと思う。


久しぶりの更新がこんなネタで申し訳ない。
昨日紫箱16M分あけて全部外れで破産して凹んでます。
誰かROでのお金を恵んでくださいorz

それではでは。


隊長
>よく最低三年間働けって言うけれど、
>これって三年間働いたら採用した会社が元を取れるからって
>意味も含まれてたはず
まさにその通りですよ。
さすが社会人の先輩だね。

リアルでは・・・(ぁ
2006/04/24(月) 20:25:05 | URL | [ 編集]
yo-yu
リアルでも先輩だろ!!
自分で稼いだ金で一人暮らししているのだから!!w

まぁ正直会社の事情なんてしったこっちゃありませんw
2006/04/27(木) 12:05:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
