からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しっかりな。
みなさん、こんにちは。

今日から新入社員という方が結構いると思います。
きっと殆どの人たちが最初は肩肘張って仕事をすると思う。

最初はそれでも仕方がないと思うんだ、
けどずっとそれじゃきっと疲れちゃうから
できれば少しずつ自分のペースをつかんで
多少気を抜きつつ仕事をやるのが良いかも知れないね。

でも、楽な仕事で給料ももらえる。
それがベストとは限らないよね。
これはオレのケースなのだが、楽だし給料も新入社員にしちゃ
結構貰ってる方だけど、面白くないんだよね。

簡単で気楽な仕事 よりは
やってて楽しい好きな仕事を選びたいな、
それが今より厳しい仕事でもさ。

だから、新入社員の人たちも仕事をして
業務内容も理解してきて、自分はこの仕事に面白味を感じられないなら
少し考えた方がいいかもね、この道でいいのかなって。

なんて言うんだろ、面白味が感じられない仕事をやってたって
きっと長くは続かない。
なら早い段階で見切りをつけて他の仕事に就いてみる。
オレはそう考えてます。別の人から言わせればお前に忍耐力がないだけだろ。
そうなってしまうかもしれない。でも業務を解った上での決断だから
きっとそうじゃないと自分の中で思ってるんだ。

って新入社員を応援しよ~っとか思って書き始めたのに愚痴になってるねorz

よぉはさ、

失敗を気にしすぎるな。

気を負い過ぎてダメになるより気楽に行っとけ。

転職先なんていっぱいあるから。



これが言いたいんだ。

取り合えず最初の数ヶ月は研修かも知れないけどてきとーに頑張れよぉ。

それではでは。


ナキャ尾
研修なしのいきなり仕事です
とにかく がんばるぜぇ~
2006/04/03(月) 19:24:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04(火) 19:35:52 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
