からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怖くて怖くて逃げ出したくて・・・・・・・・ネッカに逃げ込みましたw
怖くて怖くて逃げ出したい
そんな心境です。

楽観者な管理人もさすがに会社の面接前になると怖くてサボりたくなります。
学生のころは時間があって企業研究もしっかりやっていたのだが
社会人になってからはなかなか調べる暇がなく、
よく質問される
「なぜ当社への転職を希望されたのですか?」
っという質問に対し切り返す準備をしておりません。
事前準備をしてあればそれが自信つながり、
面接も自信をもって望めるのだが、今回はまったく準備をしてないということで、
まったく自信がありません。
むしろ、社長に「その程度も調べてないなら帰っていいよ?」
って言われないか心配です(苦笑)


まぁ管理人は書類選考が通れば
(これがまた転職となると書類選考がなっかなか通らないんですorz)
内定率100%ですから心配入りませんね、はいww
実は既に内定を一箇所もらってたりもしますし。


管理人は学生の頃、クラスで1・2を争う速さで内定を
奪い取った優等生なのです。
でも、三年間の通産遅刻回数が300日↑、
そんな俺を取ってくれたのが謎で、
一度先生に
「面接であまりにもうまくアピールしすぎましたかね
入社後と面接でいってることのギャップがありすぎて
失望されないか不安です。」
ってちょろっともらした事があります。

そのときに先生は笑いながら
「向こうはお前の何倍も面接や面接官を経験してるんだ、お前がいくら表面上綺麗に見せたって向こうはその奥のなにかをしっかり見つけてる。だからお前が過剰にアピールして内定をもらったとしても、向こうもそんな事は折込済みで内定を下したんだよ」
って言ってくれた。

そのとき管理人は肩の荷が降りた気がしました。
さすが先生だな、さすが年の功ww
とか思いつつも、なら私は私らしくいこうと思いました。


なんかずいぶん横道に逸れちゃいましたが、
現在ネットカフェからの更新でした、面接まで@1.5hなのです。

とりあえず緊張しながらも頑張って来ます。

それではでは。


隊長
よーゆは喋りがうまいから
そこら辺でどうにかなってるんじゃないのかな?

まぁ面接がんば!!!
2006/03/30(木) 14:45:18 | URL | [ 編集]
ナキャ尾
がんばれ~
てか こういう時って 有給つかってるのか?
2006/03/30(木) 14:54:26 | URL | [ 編集]
ゆうな
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2315
2006/04/02(日) 21:00:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
