からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第二歩
みなさん、こんにちはぁ。
先日は20時間労働+転職支援会社で面談という
ハードなスケジュールをこなして来た管理人です。
20時間労働ってありえませんよね、ほんとにもう・・・。

でも今日も20時間労働なんですよねorz


さてさて、管理人は転職支援会社に行ってきました。

面談してくれる人は俺より2~3つ上ぐらいかな?って感じの女性。
良い感じに綺麗な方でしたw

そして面談が始まるのですが、正直女性のどこをみていいのやら・・・w
ほら、相手の目をずっと見ているのって結構やりづらいじゃん?
相手もいやがるケースあるし。
なので、よくネクタイの付け根を見ろとか言われるのですが、
その女性はネクタイをつけてない。
っというかネクタイない上に、ワイシャツのボタン上から三つ開いてますよ(´∀`;)
そんなところをジーーーっと見ていたら
もれなく白い目でジーーーと見られる羽目に(´Д`;)

そんな戸惑う管理人に気づいているか気づいてないか解らないがそのまま説明へ。
管理人は単刀直入に質問。
「新入社員一年目の自分でも転職は可能ですか?」
という風に核心からついていく。
だってこれがダメって言われたらどうしようもないもんねw
取り合えずこれは全然問題ないらしく一安心。

次に不安になっている点を質問。
「私は特殊な勤務をしているので、後釜がすぐには作れません
辞めるのに時間がかかっても平気ですか?」
やはり、実際会社に入ると解るのですが
一人抜けると周りへの負担が凄く大きいです、
新入社員の自分が抜けてもやはり周りへの負担は絶対的に増えます。

最初に今管理人は20時間労働をしているって事を記載したのですが、
その原因は、今一人別の場所に一週間いってまして
そのしわ寄せがきているという形になっているのです。

だけど転職会社の人は言いました。
「会社には一ヶ月前に辞める事を言えば大丈夫です。」
実際法律ではもっと短くてもいいらしいです。

また転職会社の人は更に言ってきました。
「あなたが、その会社にいてメリットになるなら在職してもいいと思います。
ただあなたに対してメリットにならないのなら、
そこまで恩義を感じ、いる必要はないのではないでしょうか?
そして、最終的にはあなたの気の持ちようです。」
っと教えてくれました。
正直なところ、本来転職支援会社の人に相談することですらないと解っていました。
自分の中で解決していくしかないという事は明白です。
さすがに言った後に「情けないな」と後悔しました・・・。


まぁ落ち込んでてもしゃーないので、
向こうの相手が管理人の転職条件を聞いてきましたのでつらつらと伝えて、
それが終わると条件に会社をピックアップしてくれました。
なんとその数20~30社!!

その時予定時間の90分を20分ほどオーバーしていましたので
ざっと話を聞いてお開きにすることになりました。

取り合えず家でじっくり資料を読ませてもらい
後ほどメールでエントリーする会社を教えてくれれば言いという事なので。



っというわけで今日の感想。
「面談の女性が美人でした」
いやぁ、髪の毛が綺麗で尚且つ歩く姿勢が美しかったですww
(そんなとこばっか見てたのか とか言われそうw)
やっぱ髪の毛が綺麗な人って惹かれるよなぁ(´∀`)
是非男性諸君に同意して欲しいですw
ディル
よーゆの好みは変だからなぁ・・・
2006/02/22(水) 12:41:44 | URL | [ 編集]
ナキャタちゃん
目を見ればいいじゃないか 胸を見たら変態だよ

よぉゆの好みは変態だからな
2006/02/22(水) 12:50:37 | URL | [ 編集]
アゼル
よーゆは変態でEDだからなぁ・・・

セクハラしに面談しにいったの?
2006/02/24(金) 04:48:25 | URL | [ 編集]
りーり
うらやましs
 
いいなぁ、俺も綺麗な女の人と
 
個室でデートしてぇよ(チガッ
 
2006/02/24(金) 13:52:46 | URL | [ 編集]
林檎
よーゆさんめちゃくちゃ言われてるww
好み変なの?w

相手が女性なら目を見て話したらよかったじゃないw
ボタンあいてるところ見てたら変態の称号が・・・´-`
2006/02/24(金) 20:31:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
