からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なぜだ!なぜ守れない!!
先週に続き今週もあと一歩というところで砦を逃してしまいましたね。
ちょっとだけROのスキルや仕組みに詳しくない俺が考察してみましょう。

まず第一になぜ最終的にレーサーになってしまうのか。
これは狙ってる砦がいいところだからではないでしょうか?
なのでどうしても大手が後半に攻め込んできて落とされてしまう。
Gv後半になるとレース砦しか残ってない状態なので、
たとえ落としたとしても、同盟Gが到着する前に
LKの束が押し寄せてきて防衛網を張れないのである。


第二にKoNの弱点である防衛網の弱さ。
KoNが落としたとしてもWiz陣はどうしても死に戻りが多い。
これに対しては有効方法がひとつだけある。
必死で耐える
それか
必死で逃げる
これに尽きますねw
Wizのレベルはやたら高いので威力が素晴らしいですねw

そしてプリの少なさorz
終盤落としたとしても、プリが一人しかいない。
サンクもしたいが味方に支援もしたい。
どちらか一方が疎かになっても駄目である。
今回は味方の支援に行って真っ先に殺されました。
スパイラルピアース強すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒール献身クルセとかいたらいい感じじゃね?
そう思って俺が作ろうと思ったのだが
KoNの奴らに
「お前そいつで来るつもり?」
とか言われて表舞台に出れませんでしたorz


第三にKoNにはえんぺに引っ付かれた時の対処可能な奴がいない。
一応アサクロがいるのだがEDPだと金かかりすぎw
とりあえずBSのHFあたりをかましてくれれば
スタンしてる間にサンクでえんぺを回復させられるんだよねぇ。


第四にロキがない。
結局こっちが攻撃できるところからは向こうも攻撃できちゃうんだよね。
そりゃ防衛網安定しませんってw


正直KoNか天馬に一時的に全員入れられちゃうのがベストなのだが、
さすがに人数多いし、Gv興味ない人には大迷惑だしね(´∀`;)


とりあえずLとか大手が狙いそうな所は避けて、
Vで守りやすいところを守ってみてはどうでしょうか?
一度砦を取ってみて団結力をあげるのですよヽ(´ー`)ノ



ちなみに俺が提案した考えはどうなんでしょう・・・。
かなり良い案だと思うのだがw
一人あたり10Mぐらい頑張れればだけど(´∀`;)

ディル
天馬をこちらにいれると言う案のことであれば全面的に実行するのは不可能である。

システム的にも心情的にもね。

第一に天馬のプライドを尊重しなければならない。
第二に全員いれるほどの枠を確保するにはEMCを先延ばしにしてもそうとう上納しなければならない。

EMCは優先して取りたいから、うちの枠を可能な限りあけてロキ要員+数名をこっちに一時移籍(圧縮)させるということで、おそらく最大5~6名くらいならいけるんじゃないかと。
ちなみに拡張は@1取る予定。取れば+4


人気ない砦を狙うというのはまぁわからないでもない。
人気がない=守りにくい という基準があるのもお忘れなく。

V砦でも1~5まで今週の結果を見ればわかると思うけどそれなりの勢力が攻めている。
選ぶ砦によって大手が来る頻度が変わるのはあると思うけどね。


結局は最後30分守れる強さの問題だね。復帰の早さとか、足止めとか。
いろいろ考えて近いうちに砦とろう。
2006/01/23(月) 01:21:04 | URL | [ 編集]
アゼル
プリも足りないけど、ヒットストップ要員もたりないと思う
ヒットストップ要員がいないと大魔法地帯ボロボロ抜けられるかと

味方に支援して死んじゃうならサンクしてたほうがいいかと
唯一のサンクプリなんだしね・ω・`r
2006/01/23(月) 12:35:44 | URL | [ 編集]
隊長
確かにまずVからがんばって
コツコツPスキル上げるのも一つの手だね。

Lは確かに大手来過ぎというか
狙われてるとか思ってしまうぐらいにw

でもVも最終的には団体で来るからな・・・難しい。

今休止中のKoNの前衛人が復活してくれれば
多少ヒットストップできる人が増える・・・かもw

前衛どのくらい必要なのかも気になるな?
アゼタン見てることを期待汁
2006/01/23(月) 18:53:40 | URL | [ 編集]
ムゲン
Bを大手5連合が独占し

Cを中堅、Bからもれた大手、大手からの派遣などで占め

Lを中堅、中堅下位、C,B連合からの前衛多目の派遣でとりにこられている

って状況だと防衛してても前衛の数に圧倒されちゃう感はあるんじゃないのかねぇ。

Vから狙っていくのが、いいのかなぁと。

まぁあくまで砦を取りたい!って前提の話ですけどね。

V3,4はある程度守りやすいから中堅もたまに防衛してるし、V1,5あたりからやってみるのもありっちゃぁありかも。
V2のレース会場早めに抑えるってのもありだけどw
それはそれでおもしろそうやわ。

ただ、やっぱVって全体的に守りにくい砦多いねぇ。


職のバランスはしょうがない。
どの職がいればいいとかはあるけどね。
それよりも今いるみんなで、戦力でどう守るかってのを考えて望んでみよう

と、俺はおもってますw

よし来週はレース会場制覇だ!(違

あ、おれ休みだw
2006/01/23(月) 20:54:15 | URL | [ 編集]
yo-yu
俺来週はでれませぇん。

ちなみに、KoNのやつらが全員天馬にいくのはありなのか?w

ってことで来週はVを狙ってみよう!
俺いないけどw
2006/01/23(月) 21:08:01 | URL | [ 編集]
アゼル
前衛は一人か二人くらい増えてもいいかも

あと、大魔法地帯抜けたからって全員でぞろぞろ倒しにいくのもどうかと
WIZはその場を動かずにひたすら大魔法d
2006/01/24(火) 10:33:07 | URL | [ 編集]
ドラ
まず確保の狙い目はLだと思う。
B→B5のみ可能性無くはないが、まぁ・・・ねw
C→中堅のメイン戦場。大手や中堅の放棄を狙う以外は難しい。
L→中堅・大手2砦のスキを狙うならココ。
  ここ数週間の確保ギルドを見ると、小規模が残り易いっぽい。
V→2・5はレーサー・レースを止めれる小規模の確保先。
  1・3・4は小・中規模の防衛の可能性が高い。
  まだLやCへの進出に自信がないとこはココで腕試しする為。
現状では完全レースを止める力はないので、
小規模防衛を狙うのがいいんじゃないかと。
1度だけとはいえ、CFを止めたぐらいだから、
相手が単体なら大抵のところは守れる!・・・ハズ!

職については、「~の職が足りないから俺が作ろう!」
って人がいない限り難しいかと。
すごい失礼な言い方になるかもしれないけど、
現状の「みんなやりたい職でやりたいようにやる」
この雰囲気がこのギルドのメリットでありデメリットであると思う。
経費の問題もあって、強制どころかお願いもし辛い中なので、
それぞれがGvで使いたいキャラを固定して、
その中で戦い方を考えて、テンプレ化するのがベストかと。
(なっち風なメンバ別のアドバイスが必要であれば協力します。)

現状で、どうすればより頑張れるかを考えて、
焦らず、少しずつ基本的なところを決めて、
少しずつ楽しみを覚えて、少しずつ向上心を持って、
「俺この装備買おうかな?」「私この職作ろうかな?」
って感じで、徐々に整えていくのがベストだと思います。

ギルド移動はできるだけ無い方がいいと思います。
ごく少数(5名に満たないぐらい?)であれば、
同盟数の問題で考えた方がいいけどねw

ギルドスキルについては、いきなりEMCを目指すのではなく、
とりあえずEMC前提のガーディアンを取るのが良いのではないかと。

もし2PCで放置できる人がいれば、
ギルドとか友達登録のないキャラで、
落城ログを見ると、転進先の参考になりますよ~。
って、もうやってるかw

KoNの活躍をいつも見守っておりますwがんばw
2006/01/24(火) 20:52:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
