からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日のGv
MD.jpg
今日のGvはWSで途中参加しました。
レースで競ってる相手が時々お邪魔させてもらっているWoSさんとEMさんの人たちっぽかったので、殴るのちょっと悪いなぁっとか思いつつもMD10を使ってCR連発させて頂きました(*´Д`)'`ァ'`ァ
良い感じに壊れてたからもうお邪魔させて貰えないかもなぁww

ここまで目に見えて壊れてくれるとさすがに楽しいですねb
エンペ周りに張り付いてると、LKも近づいてこないし(・∀・)

EMの人たちの武器は壊せたけど、WoSのアサさんの武器は壊れなかったなぁ。
ダマスカスでも装備してたのかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

求)時計地下鍵30k
ガンスリのフリーが180台になったので、GD2Fを引退して時計地下4Fに行くことに。
status.jpg



以前行った時にだいぶペノに悩まされたので今回はフリルドラを装着してチャレンジb
peno.jpg
コソーリコソーリ


peno2.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



peno3.jpg
挫けそうになりながらも、再突入してなんとか辿りつけました。





des.jpg
ババァ園に入ってしまえばこっちもの。
MHをデスペラードで一掃ですよ!!





魔女2匹なら素打ちで駆除、それ以上ならショートトレインして
デスペラで一掃ってな具合で狩ってます。

JKは避けられも当たりもしないので、魔女砂を大量に取られない限りスルー(;´∀`)
一度三つ奪われた時は、餅でsp満タンにしてデスペラ5回打ってなんとか倒せました。
と言う訳で倒せなくもないけど、滞在時間がグッと下がるので極力避けてますw


お魚230個
餅20個
ハエ40個
で45分程籠ってられるので、GDよりも良い感じです。
レアがないのがちょっと残念なのと、Jobがちょっとね・・・。
収集品はこんな感じ。
items.jpg



そんな訳で気になる自給はと言うと
1M/400k
ここら辺だと思います。
餅をもりもり食べながらデスペラとラピッドを連発すれば1.3Mあたりまで行けるかも。

とりあえず当面は時計地下4Fに籠もってますので、見かけた方は是非お声を!!


そして最後に一枚
gosu.jpg
ゴス獲ったどぉぉぉ(´∀`)σ≡≡≡σ)∀`)・∵. 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ニコニコ動画から
アニメ連想クイズ 全部分かったらアニオタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm192073

二箇所、素に吹いた所がありましたw
最強のツンデレがここにあtt

テーマ:面白動画 - ジャンル:お笑い

WSはいったん休止
WSLvUP.jpg
久しぶりにLvアップ!!
って行っても一週間ぐらい前のssだった気がしますw

そしてこの機会にWSをいったん封印します。
ガンスリが80歳になったら再開しようかなぁ。

そんな訳で最近はガンスリがちょびちょびやっています。
っといっても仕事が忙しくて帰ってきて30分前後やって落ちるって感じですけどね。

けど、そのガンスリにもだんだん飽きつつ・・・。
暇があったら臨時にでも行ってみよっと。

GunLvUP.jpg
なんか打ち上げ花火みたいだ・・・Σ('∀`;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず
メダル計算機は完成っぽいです。
アクセス解析の検索キーワードを見てるとそれなりに需要があるのかなっとも思ったりします。
特に大きなバグもなさそうですし・・・。

未実装部分があるとしたらBaseレベルの1~51とスパノビのJobLvぐらいかなって思ってます。
けど、五月はやたら忙しいので作れそうにない罠
今日設計書もらって10日で作れってそりゃ無理でしょorz
課長に5/3 5/4 5/5は出れる?って聞かれたし。


更新してないけど、とりあえずURLを載せときますb
ttp://sky.geocities.jp/yo_yu1231/Ver03.zip

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こいつが動くときってドラ狩りぐらいだな。
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

dora20070422.jpg
デスペラでの応戦も虚しく死亡




そしていつも通り仇打ち。
こいつ顔こゆいな'`,、('∀`) '`,、


MVP20070422.jpg
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

せめてMVPはイグ実にしてくれよorz


最近ドラをよく見かけるので、あまりMVP取ったこと無いような人を誘って倒しにいったりもします。
とりあえずこんな人たちを・・・

dora02.jpg
某林檎さん、こちらは誤爆で俺がMVPを取ってしまったorz

dora20070421.jpg
だがこっちはちゃんとMVP取らせてあげられたどぉ!!
ハムタとドラって相性悪いかも、超フリーになった後が続かないんだよね。
FAを俺が取ってるからそこからサンクで削ると俺がMVPになる事も・・・。
休日の昼間は狩り時かな
どもども、今日は生暖かくていい感じの天気ですね~。
なのに部屋でROをやってる屑氏ですorz


っという訳で今日も昼間からガンスリでGD2Fに籠っていると、
聞きなれたバッサバッサと言う羽音が聞こえて即ccしたのだが。


sobi.jpg

悪魔盾を昨日一緒にNHに行った騎士さんに貸しっぱだったorz
昔は悪魔盾なしで倒してたので、お魚もってぶち殺すことに・・・。



dora01.jpg


無事なんとか倒せましたb
いやはや悪魔盾の偉大さを改めて実感しましたよ。
いつもならサンクを適当に配置すれば終わってたんだけど、
今回はサンク→ヒール→サンクの繰り返しじゃないととても耐えきれませんでした。
それでも時々きつかったのでお魚を補助的に使ってなんとか倒せました。
ドラの他にもジャック2匹と赤蝙蝠2匹がいたのも大きかったかも・・・。
ジャックの攻撃が地味に痛いんだよね(;´Д`)

終盤に差し掛かってきた頃にローグさんがジャックを駆除してくれてだいぶ助かりました。
チャンプさんも「共闘入れますね~」って言って見事にトドメを刺してレベルアップw


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
これで生体行けるどぉぉぉぉ

って吠えてましたw

ドロップは見ての通りなにもなしorz
たまには何かくれよなぁぁぁぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

MHあると突っ込んじゃうよねっ。
最近ガンスリンガーばっかりやってる屑です。

そして最近GD2Fに籠ってます。







いやはやデスペラード強いですよ!
ラピットシャワーももうチョイ強いと良いんだけど、
所詮拡張一次と言うことで諦めてますw
でも、単体指定なのにデスペラより弱いって・・・(´Д`lli)


まだ微妙にフリーが足りてないので、馬とジャックはデスペラで駆除
その他は素打ちでまたーり倒してます。

肝心な自給などはと言うと

自給600k/550k
お魚200個
お餅40個
銀弾2000発
HSP1個
ハエ40個
こんな感じです。

合計すると85kぐらいかな?

30分間で出る収集品はこんな感じです。









そして総売上が

20070420011241.jpg


ぎりぎり黒字って感じですw
でも白ハブ・青ハブ・青pが出るからチョイプラス。
青箱も一個ぐらい出るのだが毎回あけてるから意味ナスw
結果はお察しくださいorz

そんな訳で当分GD2Fに籠ってるかもです。
80レベルあたりになったら3Fに行ってみるかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メダル計算機の更新
20070418205051.jpg


画面や経験値テーブルのミスなどを修正しました。
相変わらずBaseレベルの1~51は未対応です。

なんていうか通常計算と逆算で一枚の誤差が出るケースがありますが、
検証するのがとてもめんどくさそうなので、そこら辺は諦めてください。

っていうか同じロジックを使えばずれることなんてないんだけどね~。

ttp://sky.geocities.jp/yo_yu1231/Ver03.zip


なにがあっても自己責任でお願いしますorz
一応リンク一番したの掲示板にもURLを載せときます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

明日は有給だぜ!!
MVP.jpg



明日?今日?は有給なので深夜にドラキュラを偵察しに行きました!
さっすがに夜中の三時だったの放置されました(・∀・)
俺も休みじゃなかったら絶対寝てるしね~。

ちなみにドロップはなしで経験値も少なめの90korz
MVPアイテムはいつもどおりイグ実です('A`|||)



他にも
debirin.jpg

デビリンぶっ殺し~の


ennjerin.jpg

エンジェリングぶっ殺し~の


ゴスリンまでぶち殺せました(*´Д`*)=3
でもゴスリンはデスペラ→移動→デスペラの繰り返しが忙しくてss取れませんでしたorz
隠れてても当るところが素晴らしぃ(*´Д`)'`ァ'`ァ

ドロップはお察しくださいヽ(´Д`;)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとお前ら武器だせや
そんな訳で今日はメルトダウン10を試し打ち~。
おまけにソードブレイカーまで装備したので良い感じに壊れてくれるはず!!

そして実践へ



Gv2.jpg





orz

ありとあらゆるものが飛んできました・・・。

教訓:人前ではMDを使ってはいけません。




( ゚д゚)



あれ・・・




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ




((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!



ちょっと、俺HPが残ったまま転がってないか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


他にもEMCもらった先で

Gv3.jpg

はみ出したりもしましたΣ(゚Д゚)ガーン


久しぶりに大人数でGvできて面白かったわ~。
最後、突入のタイミングがもう少し早ければ取れてたかもね。
予想以上に重力が厳しくて・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

経験値テーブルのミス
Base経験値テーブルが違ってました。
といっても、一レベル分だけです。
確か51~60あたりに含まれてたので61~99までの計算は問題ないはずです。
本来ならは193000(だったかな?)必要なところを193になってましたorz
どっかで0が省かれたのかと。゜。゜(ノД`)゜。゜。

修正はしたのですが、どうにも他の処理が安定しないのでまだUPはできそうにないです。
新しく作ったフォームで目標レベルまでに通るレベル毎のメダル数がいい感じに見易いです。
っといっても検証する側の立場からするとだけどねw


それと作ってた気づいたのですが、
メダルを経験値に変える場合は10の倍数+1から交換し始めるといいです。
それで10の倍数+5ぐらいでいったん交換するのを止めて狩りやクエストでレベル上げをする、
そしてまた10の倍数+1まで上げたらメダル交換でレベルを上げる。
こうする事によって効率よくレベル上げができると思います。

たぶん
51~55→メダル交換
55~61→クエスト
61~65→メダル交換
65~71→クエスト
これの繰り返しが良いかもしれません。

なぜなら11 21 31 41 51 61 71 81でメダル1枚に対して貰える経験値が変わるからです。
ですから60→61になる為に必要なメダル枚数より
61→62になる為に必要なメダル枚数の方が少なくて済むのです。

ただ81からはレートが変わりませんのでいつ使っても変わりはありません。
JOBの51からも変化がなかったはずです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

0.0127%の奇跡

どうも、45%の確率を14回連続で引いた屑です。


st01.jpg
一応ステータスはDEXとLUKもそれなりにあるので、


★属性入りレベル3武器でも45%の確率で成功するはずなのですよ。


ssだとアクセがグローブになってるけど、ニンブルクリップも装備したんだよね。


なのに・・・


なぜか14連敗orz 成功する確率が45%で失敗する確率が55%


0.55を14回連続でかければいいのかな?


そうすると・・・


14回連続で失敗する確率・・・


0.0127% orz


使用材料



  • オリデオコン16*14=224*15 =3.360M

  • 鋼鉄    20*14=280*3.5=980k

  • 星の欠片   1*14=14 *3  =42k

  • フレハ    1*14=14 *10  =140k

  • オリ金槌   1*14=14 *5   =70k






合計             4,592M



すげぇなぁ。


これだけあれば四色揃うよなぁ。


ちょっとこれはオリデオコン研究が実装されたとみていいのかな?


続きを読む…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

相変わらず暇ぽ
相変わらず仕事が来ません。
かといってメダル計算機をがつがつ作る気もないので、
いつも定時1時間前に作り始めますw

20070411011334.jpg


Base限定で目標レベルからメダル枚数を求められるようにしました。
けどJobは殆ど手をつけてないのとパーセントを無視しているので
アップは見送りという方向で。

それと書き忘れたけどBaseの1~50レベルまでは未実装です。
まぁそこら辺ぐらいまでは自力で頑張ってくださいw



ROの方は安くなった青箱あけまくって破産しましたorz
いやいや、あれだけ開けてまったくレアが出ないのも珍しいかも・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メダル計算機の今後の予定
とりあえず必要とされてるかどうか判らないけど、
ちまちま更新していく予定です。

今の所、現在のレベルから目標のレベルを設定して、
必要メダル枚数を算出するロジックを作成中です。

なんて言うか何も考えずにガリガリ書いてたからめんどくさいことに(´-д-;`)
でもこのロジックを組んだらやることなくね?
web化もしようと思ったけどClickOnceを使えば問題ない気がしてきたし。

そんな訳で今後の予定は

1.目標レベルから必要メダル枚数を算出

2.vb.net2005に移行

3.ClickOnceを使って自動更新化する。



まぁそんな感じです。


肝心なRO方はどうにもこうにもやる気がでません。
今日で蜃気楼最後だったしなぁ。

screenses184.jpg


最後だし頑張ろうって思って気合入れていったら無事10Fまではたどり着けました。

ただ最終局面で密集地帯にカトリが沸いて、TS食らって乙りましたorz
明日から特にやる事もないので、鯖を放浪するかもしれないです。
ケイオスとかに戻ってアサとかやってみるかなって思ったりもしています。
拳聖で俺TUEEEEとかもいいかも・・・。
なぎ。さんの所でちょびっとGvに出させて貰おうかなって思ってたり(´∀`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メダル計算機
http://sky.geocities.jp/yo_yu1231/exeVer2.zip


medaru.jpg


現在のレベルから発光までに必要な枚数と、後何枚で発光できるか表示しました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モンスターレースのメダル計算機
あまりにも仕事が暇だったので、
ラグナロクのモンスターレースのメダルで貰える
経験値の計算機を作りました。


他にも色んな人が作ってんだけど気にしないb

ちなみに他の方が作った計算機(二箇所)と比較しながら検証して行ったのだが
どちらも途中で経験値テーブルが違ってたり、メダルのレートが違ってたりで
うまく検証できませんでした。

なので、俺が作ったのも微妙に違うかもしれないので
あまり信用せずに目安的に使ってください。

レベルの変わり目とかが異様に怪しいので、
結果が違うようでしたらコメントして頂ければ幸いです。
例:60→61など

インストール不要版
http://sky.geocities.jp/yo_yu1231/exeVer.zip

インストール必要版
http://sky.geocities.jp/yo_yu1231/SetUpVer.zip


注意
  1.チェックロジックを何も組んでないので、
   数値のみなのに普通に文字が入ったりします。
  2.あくまで目安です、もしかすると目安にもならないかも知れません。
  3.結果が違ってても泣かない。
  4.急ぎで作ったのでアイコンもソフトの名前も付けてない。

以上、納得できる方のみご使用下さい。


今後の予定
  1.チェックロジックの作成
  2.現在のレベルから目標のレベルに行くために必要なメダル枚数の算出
  3.現在のレベルから今のメダルを変換した結果から、更に何枚あれば発光できるか算出


今後の予定はこの程度ですかね~。
なにか要望があればコメントお願いします。
こんな昨日があればいいなぁとかOK
実装するか判らないけどw



募)アイコンを作ってくれる人 出)なにもなs

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
