からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ssぺたぺた
みなさん、こんばんは。

唐突ですが、管理人ラグナロクの事殆ど書いてないですよね。

ってことで今日はラグナロクのことを書きます!!




まぁ、特に書くことないんだけどねorz


書くことないのでssを貼り付けようかなと思います。


screenses003.jpg



懐かしいね~。
このssから五ヶ月経っているというのに、
レベルが六個しか上がってないのが管理人っぽいですね(´∀`;)


screenses039.jpg



逆毛・・・しかも緑orz

そして大ブーイング!!!

(´Д⊂ヽ ウエーン。




screenses040.jpg



ナスビ・・・・・・しかも緑(´Д`;)


screenses041.jpg




アルベルタのヘアスタイルへたれすぎ!!
ってことでリヒへ向うことに!


screenses042.jpg



狙うはガイル!





screenses043.jpg



出来上がったのはまた逆毛orz
リヒのデザイナーもつかえねぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ



screenses044.jpg



次でなんとかまともっぽい髪型になったが
管理人っぽくないので、GMを誘って再度行くことに・・・



009



やたら髪の毛が丸くなった(´Д`)



screenses046.jpg



そして今の髪型へ。


なんだかんだで2Mは使いました・・・

つぅかこれ以上無駄遣いしたくないので妥協的な髪型です。・゚・(ノД`)・゚・。

金ができたらまた変更しよっと。
てきと~
なんか書くことない・・・。

でもなにか書かなくちゃなぁ・・・。


ん~~~。


社会人になって嫌いなものが減りました。

今のところ食べられないのがグリンピースとトマトだけ。



社会人になって毎朝缶コーヒーを飲むようになりました。

以前より食費がかさんでます。



社会人になって遅刻しなくなりました。

学生のころは三年間で200回は遅刻したのに。



社会人になって時計をするようになりました。

学生のころは絶対必要ないと思ってたのに。



社会人になってから机に座った瞬間靴を脱ぐようになりました。

革靴ってやたら蒸れますね。



社会人になってから二連休があると嬉しくなります。

土曜に休みくださいって上司に申請した俺は馬鹿ですね。



社会人になってから歳の差があまり気にならなくなりました。

社会にでたら年齢なんてさほど関係ないですね。




なんか書くことないのでてきと~に書いててきと~に終了
果てしなく誤爆
こんばんは。

最近昼間がやたら暑いですね。

朝は気持ちいいけど、昼間はちょっと嫌になるかもね。


さて、先日より上司に面倒な仕事を押し付けられた。

700件ぐらいあるデータと500件ぐらいのデータを付き合わせて
500件側に700件のデータ内容(一致した500件のみ)を貼り付けるという作業。

両方エクセルなのでVLOOKUPって関数使えばそこそこ楽になるのだが
この関数融通がまったく利かないため、六割近く手作業になるorz


特に急ぎの仕事も無かったので、
管理人は障害内容を読みながら作業を進めていく。

黙々と進めていくと・・・





( ´Д⊂ヽゴシゴシ









「FDがホーマットできない」




(;´Д`)





これ書いた奴は技術者なのに・・・。

しかも記載した本人完璧勘違いしてるらしく
全ての書き方が統一してホーマットorz

世の中馬鹿がいるもんだよなぁ~。
と半ば呆れながら管理人は仕事を進めていくと











障害現象:ドットが抜ける。










処置:プリンヘッドの交換








「・・・・・・・クッ」













「ク・・・・クック」















「あはははははははっ」





もうね、無理ですって。
笑い上戸の俺にしては耐えた方だろ!?

めっさ真面目に働いてた所に不意打ちですよ?
「プリンのヘッドでどうやってインパクトするんだゴルァщ(゚Д゚щ)
っていう自分の心の中の突っ込みで最後の防壁が崩れ落ちましたorz


その後仕事が手に付かない付かない。
何度思い出し笑いしたことやら(´Д`;)



っと言うわけで管理人のささやかな日常を書いてみましたぁ。
それでは今日はこの辺でさようならぁ。
新品を即解体
みなさんお久しぶりです。

突然ですが前々から言ってたノートパソコンが届きました。

IMG_1558.jpg


正直、ダサいです(゚∀゚)

まぁ最初から外観なんて気にしないで買ったんだし気にしなぁい。
つぅかデモ機とか見なかったし(・∀・)

ただひたすら性能を追い求めて決めました。

っというわけで性能詳細

CPU:INTEL Core DUO T2300
MEM:DDR2 PC4200 256M
VGA:VRAM128MB
液晶:13インチ

こんなもんでしょうかね。
メモリは最初から自分で増設する予定だったから最小構成にしました。
メモリなしが良かったのだが、その構成はありませんでしたorz


さてさて、事前に購入しておいたメモリを増設しようと思います。
初期動作確認なんて致しませんよ(・∀・)ニヤニヤ

こちらが追加するメモリ
IMG_1571.jpg


最近安いので512MBを二枚ほど購入
ADTECなのに一枚5200円とだいぶお安かったです。

問題はここから、

セカンドメモリの取り付け方法は説明書に記載されているのだが、
メインメモリはスロットがある場所しか書いていない。
ツクモ電気に問い合わせてみると、部外秘なのでお答えすることは・・・
と言われつっかえされる。
一応キーボードをはずす為にはネジを外す必要があるということまでは教えてもらえた。
(ネジの本数や止められてる場所などは教えて貰えませんでした)

メモリ実装位置がキーボード裏で、
ネジ止めされてるってことが解れば管理人的に問題ないです。
一番怖かったのはネジ止めしてあることに気づかず
キーボードを破損させてしまう事だし・・・

ある程度情報も揃ったので取り合えず分解してみる。

IMG_1563.jpg


取り合えずセカンドメモリスロットは確認(HDD上)
色々いじってみると赤い枠で囲まれた箇所のネジが
どうやらキーボードを固定しているらしいのでさくっと取っ払う。


20060524155417.jpg


そしてメインメモリを確認を無事確認できました。
しっかり標準搭載の256MBが刺さってますね。
標準搭載のメモリを取り外し512MBを指して交換終了。


軽く分解してみての感想なのだが
他のところでも書かれているのだが
全体的に増設がしやすい構造になってるね。

CPUも容易に交換できそうなので、結構PC好きとしてはいい感じの一品です。

ただキーボードの左上を押すとき多少違和感があります。
これは俺だけなのかなぁ。
ぱかぱか音がする・・・。

もしかして初期不良!?
文句言ったらあなたがメモリ変えたからですよ、とか言われそうだなぁ(´・ω・`)
晴れた日が勿体無くて
はいはい、みなさんこんばんは。
無事二連休も終わり、明日からまた仕事が始まるとなると軽く鬱になりますね。
特に会社に入ってから日曜の夕方が大嫌いになった気がしますw


さて、管理人はこの二連休なにをしてたかというと、
なぜか急遽友達とダヴィンチ・コートを観に行くことになりました(;・∀・)


よつばと!を読んでる方、
五巻の最後の話を思い出してください。

とーちゃんが海へ行くことを決心した感じに俺もその日はなったんですよ!!w

全てを飲み込みそうな青い空

五月とは思えない陽気

子供が外で元気に遊んでいる声

こんな日を家の中で過ごすのは勿体ないなぁって思ったんだよね。


巻き込まれたTOMとナカタご愁傷様

そのときROにログインしていたことを恨んでくれ(・∀・)


もしかすると、またいつか誘うかも知れない。

TOMとナカタに限らずROにいたメンバーをね。

その時は天災に会ったと思って諦めてくれ(´∀`)

我、勇者也
はいはい、みなさんこんにちはぁ。

今週も一週間お疲れ様でした。




管理人は一ヶ月ぶりぐらいの二連休になりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ一応GWは三連休あったんだけどねぇ

世間が九連休の時にうちは三連休ですよ?

ほんとありえねぇっすよ・・・。




そうそう、先輩と上司だけに言っただけなのに

なぜか全員俺が辞めること知ってました、


訳解らないっすね(・∀・)




そういや、自分が辞めると言った後に

先輩二人も俺も辞めるかなぁって呟いてました。

それが原因かはわからないが

昨日給料形態を見たら休日出勤の倍率が上がってましたww

いやいや、嬉しい限りですな♪

特にうちは休日出勤がべらぼーに多いのでね。

これにより月の収入が1~2万変わってくると思うなぁ(´∀`)




自分転職するから三ヶ月しか関係ないんだけどね




( -д-)、ペッ




でも、転職して今の給料より一割以上あがるからOKさぁヽ(´ー`)ノ





そうそう

この度管理人はノートPCを買うことを決めました!!

購入理由はもちろん


Gvを2垢参加する為に決まってるじゃないですかぁぁぁ


はいはい、解ってますよぉ、

お前ら愚民共の声がしっかり聞こえてきますよぉ。

きっとお前らならこう言うはずだ



「良くやった!お前は勇者だ!!」



こぉ言ってくれるに違いないさ(´∀`)
ど~しよ~。
通勤用のカバンを実家に忘れましたorz
一枚の手紙
みなさんこんにちは。

ガンガン更新するとか言いながらあまり更新してない管理人です。



さて、今日は通勤中に発見した一風変わった物の話をしたいと思います。

それは先日の話、管理人はその日は夜勤だったので

いつもの様に遅く自宅を出発する。



そしていつもの様にジャンプを片手に

「デスノート終わっちまったなぁ」

などと思いに更けつつ出勤先へ向かう。

乗換えを二回した所のホームで柱に寄りかかりながら電車を待っていた。

ふと何気なく寄りかかっていた柱の窪みを見ると面白いものが貼ってあった。




それがこれである。

NEC_0118.jpg





なんでこんなところに貼ってあるのかは解らない。

けど、読んでてちょっと感動した。



どんな人が書いたのだろうか・・・。

私としてはとても興味がある。



よく人と話しながら同じようなことを言う人がいる。

その人に認めて貰いたくて言っているんだなって度々思う。



しかしこれを貼った人はどうなのだろうか。

貼った人が誰だか解らない状態でこの様な訴えをした所で、
その人を見る周りの価値はあがらない。

けど、それを実行する。



見方を変えれば

「勝手に公共の物に貼ってるじゃねぇよ」

ってなるかも知れない。

けど、私としてはそんな考えが思い浮かぶ前に

「このような正常な考えを持ってる人がまだいるんだな、自分も気をつけなくては」

そんな考えが思い浮かびました。



自分はどうだろうか?

そんなことを思い直させる出来事でした。
三週連続確保ぉぉぉL→V→C
みなさんこんばんはぁ。
今日はひっさしぶりの休日なのに
15時間眠っちまって気づいたら夕方になってたyo-yu氏です(´Д`;)

曇りの日で涼しいと寝やすいよねぇ~、
しかも今日なんて湿気も少なかったからさいこー(´∀`)

っという訳で久しぶりにGvに参加できたので
ちょっち書いてみます。


とりあえず最初の防衛は

screenses147.jpg


L4を攻めて無事陥落させる。
なんかやたら文字でかいけど気にしないw
このときは一緒に攻めた大手がいたのだが
よくうちが取れたなって思う。

しかしながら防衛するも陥落。



お次はL4だったかな?攻めてみた。

screenses148.jpg


防衛中だが、何とかブレイクし防衛モードに突入。
一度はエンペに集られはするがサンク部隊が3人と
阿修羅部隊5~6人いたので阿修羅連発で駆除完了。

しかし、数で攻められETRANGER-NewWind-にブレイクを許してしまう。


その後ラスト10分でC5に行ってみようとなり。
城主がAlicE変わるものの強引に突入。

奇跡的に落城させれたもののこの時@4分残ってる。

味方の到着が意外と早く
Gv名物の重力防衛と味方の支援もありなんとか確保!
そのときのssがこれ
screenses149.jpg


いやぁ、LK2匹にアサクロ2匹に集られた時には
こんなんじゃ一分保たねぇぇ~って思いながらサンク&速度減少してましたよ。


そして最後にみんなで記念ssを撮って解散しました。

screenses154.jpg


たまには最後の10分はハラハラしない確保がしたいぜww
悪臭!
こんばんはぁ。
先月更新しなかった分今月はやたら更新しようと思います!!
まぁ正直そんなにネタないんだがなぁ(´∀`;)

最近気づいたのですが、うちの家の冷蔵庫がやたら臭いです。
空けた瞬間キッチンに悪臭を振りまき洋服にも匂いが付くほど・・・。

んで発生源はなにか調べてみると・・・

サラダ*3 

IMG_15510.jpg


・・・5/4(´Д`;)


コマ肉*1


IMG_15520.jpg


・・・・・・4/21( ゚Д゚)ポカーン


あははははははは、これはないな!?
                       by よつばと!

だってねぇ~、肉が緑になってますよ!!
最初ビニール袋に入ってたままゴミ袋に突っ込んだのだが
写真を撮るために再度取り出したら緑色でびっくりΣ(´ρ`;)

心臓の弱い方は見ないほうがいいかも・・・。
俺も予想外の色に軽く鳥肌が立ちましたよ(´∀`;)


いやはや、管理人一人暮らしを始めて半年以上経ちますが
全く管理できてませんねorz


たぶん次に匂い出すのはディスプレイの隣にあるエスプレッソだなぁ。
飲み会の時に誰かが飲んでたのだが、まだ中身入ってるし(´・ω・`)
飲んだ奴捨ててけっちゅうねんゴルァw
取り合えずファブリーズしたからまだ放置でいいだろ。


そんな訳で短いけど今日の日記も終了でございます♪
後悔をした先に。
こんにちは。今日は珍しく携帯からの更新になります。
ネタは仕事で真面目な感じ。読んでも面白くないとおもうなぁ(;_;)

続きを読む…
GWを振り返って
こんにちは、GWを仕事と飲み会で埋め尽くした管理人です。

どんぐらい埋め尽くしたかと言うと

4/29 仕事
4/30 仕事
5/01 仕事
5/02 休み
5/03 仕事
5/04 飲み会
5/05 飲み会
5/06 飲み会
5/07 仕事(なぜか先輩と酒を飲む)

っとまぁ管理人の駄目ぐあいが見事に浮き彫りになってますねw
丸々の休みが一日しかないってありえねぇよ(´Д`;)

飲み会はめっちゃ楽しかったので全然OKだったのだが
5/07の出勤まで相当掃除しました。
ゴミ袋6袋分ぐらいはゴミがでたし( ´ロ`)

誰かがウーロン茶こぼしたらしく
拭いたタオルが放置されてて
茶色く染め上げられてたしorz

俺の靴下カルピスの匂いするし(・ё・)クサー
えらりぃの靴下がなぜかうちに残ったままだしw
さすがに放置はできないので取り合えず洗濯したけどね(´∀`;)

もぉ俺の家めっちゃすごい匂いで染まってます。
キッチンに行くと絶対酒の匂いで当てられる予感w
俺きっと寝てる間に酔っ払ってると思うよ(´Д`;)


つぅかオチが思い浮かばないのでここら辺で撤退します!


そうそう、隊長&ナカタが言ってる様に、
また気が向いたらやろうぜぇ~。
つぅか騒ぎたくなったら俺にメールしてくれれば
すぐに企画するからさw

ってなことで改めて終了~。

よつばと!
はいはい、みなさんこんにちは。

二泊三日の旅お疲れ様でした。

遠方から来てくださった方々、誠に感謝感激であります。

ほんと、なんか知らんが合計11人も集まって

ひたすら騒ぎまくって楽しかったです。

さて、取り合えずこの三日間を振り返ってみょ~。

一日目(夜)

21:00頃
りーりを除く主要メンバーほぼ集合完了。
この時管理人の記憶既に曖昧。

23:00頃?
なにやら管理人はりーりを迎えに行ったらしい。
車で行ったか歩いて行ったかも覚えてない程意識が混濁。

24:00以降
管理人は頭や体を大きく揺すられ完全に脱落。
夜風に当たりながらも吐く。

治ったと思って部屋に戻るも全然治ってなかったらしく
そのまま便所を占領する。
便所の中で電話を貰ったような気がするが、まったく覚えてない始末w

吐きまくって少し楽になりベッド一眠りして復活。
目が覚めるやいなや麻雀に参戦するも
まったく上がれず、強制終了orz

そして就寝。


さすがに11人も寝るスペースねぇぇ~~。
トイレに行こうとしてベッドを離れると
戻ってきたときにはベッドは占領されてるしw

TOMとか机の下に眠ってたしw
ナカタは二日ともコタツ布団に包まって寝てたから
結構良い感じに睡眠取れたんじゃないかな・・・。


二日目はコンビニ弁当を食べた後、体育館を借りてバスケ&バドミントンを実施。
みんな一時間遊んだらくたばり始めて、残りの一時間は殆ど休憩(´∀`;)
その後昼飯を食べてカラオケへ。
管理人カラオケなんて数えるほどしか行った事なくて
歌うの恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(´∀`;)
林檎・ナカタ・TOM・隊長歌うめ~~~!!
  

そして夕飯へ。
夕飯は作ろう!!っとなり買い物へ。
チンジャオロースふた袋とピーマンを買い帰宅。
管理人一人暮らしなのでご飯三合までしか炊けないのですが・・・(´Д`;)

三合を11人で分けるのは大分無理あると思うのだが、
なんとか11等分して「いただきます」をする。
チンジャオロースが予想以上にうまくて感動(´∀`)
でもやはり量が足りないw
おとーとが腹2分目だなって言ってたのだが
まさしくその通りでしたね、はいw


そして戦場へ。
またもや飲み会勃発です。
今回は管理人吐いてないですよぉ。
二日目の夜はなんといっても
えらりぃが話したポッキー・プリッツ事件でしょう。
それに対するナカタの突っ込みも見事な物でしたね(´∀`)
あのネタで3時間は笑ったような気がしますww


三日目の朝はもうぐだぐだでしたw
なぜかROに入りみんなで紫箱大会!!
合計30個は開けたかと・・・。
まぁ結果はお察しくださいorz


というわけで過去最大級の飲み会は幕を降ろしました。
管理人は大満足でしたよ!!
特に二日目の飲み会が!!!

みんな、集まってくれてありがとうございました!






そして最後に今回の名言は
なんといってもナカタの突っ込みの

「○○○うめー、○○○うめー」 です(・∀・)




ちなみに前回の名言はおとーとの

「押して駄目なら更に押せ」ですw


それでは今回はこの辺でさようならぁ。
End Flg
あかん、最近しめっぽい事ばっかり書いてる・・・

そして今日もしめっぽい話になる予感・・・
続きを読む…

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
