からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャラ開示
みなさんこんばんは。
ゴールデンウイークが殆ど仕事という入社一年目の管理人です。

さてさて、明日も仕事があるのでさくっと書いてさくっと寝ますw

今回はROのキャラ紹介をしたいと思います。
まぁ紹介って言ってもステータスを開示するだけなのだがな(´∀`;)

っという訳で1stキャラからいってみょぉ

008


INT>DEXキャラ。
こいつで釣りに行くとみんなにVITないんだから引っ込め~って言われる。
悔しいのでVITを上げ始めました。


続いて2ndキャラ。

screenses030.jpg


VIT>INT>DEX 見事にバランスっぽいです。
Gv用に硬く硬く・・・って思ってVIT上げまくってたら
INT低すぎてヒールでの回復だけでは追いつかない事に最近気付きました(´Д`;)


3rdキャラも開示。


screenses027.jpg


本来は露店専用キャラだったのだが
急遽製造をやってみたくなり路線変更。
STRとVITが多少あるのは昔の名残ですw

1stプリが93レベルの61%まで上がったので
取り合えずこいつのレベルUPを目標に現在頑張っております。

2ndのプリは86レベルの0%なのでまったくやる気が・・・

3rdの製造BSも74レベルの0%で止まってます。
これ以上育てる気力もないような・・・w

最後に趣味装備を紹介。

screenses031.jpg


スケルトンプリズナーcとスケルトンcの睡眠コンボはかなり使える。
30%確立で睡眠する上、管理人はプリなので殴って起こしてしまう心配もないのでね。

デッドリーレイスcも面白いように呪いにかかってくれる。
ただ、移動速度が減少するぐらいなので使い勝手は微妙かもw

他は・・・。
どれもあまり使ってません。
使いたい人がいたらレンタルするのでお声がけをw
2ヶ月だけ突っ走ってみた。
気が付いたら何週間も更新してなかった。
自分の中で色々ありすぎて、書く暇がなかったんだ!!
っていったら嘘になるなぁ(´∀`;)
まぁ久しぶりに書いてみます。


二月下旬から行っていた転職活動はそろそろ終わり近づいています。
新入社員一年して辞めると言う事で
新入社員としては観てもらえず、
中途採用として見られるのだが、業務経験が浅いため
とても難しかったです。
基本的に書類選考で落とされるし。・゚・(ノД`)・゚・。

管理人は面接がめっちゃ得意らしく
書類選考通ったら内定確実なのですよ(・∀・)
などと自惚れちゃ駄目かな?w
でも今のところ面接で落ちたことねぇぇぇぇぇぇ!!
あっ、高校1年の時郵便局の配達のバイト落ちたわorz
あれ、ありえねぇだろぉ、配るのにどんな技術が必要やねん!
俺より遥かに馬鹿な奴が受かってたし・・・

ということで中途採用という形で二社内定を頂きました。
一つは年収320万(残業含まず
もう一つ目は年収300万(残業含まず

最初の方が年収いいんだけど、
自分のスキルUPとかを考えた結果
二つ目の会社を選びました。
どちらにしろ今より給料は1割近くあがるしね(´∀`)

一年ちょっと働いて、
お金より大事なものなんざ腐るほどあると実感しました。

そりゃもちろんお金が腐るほどあるなら働かなくて良いのですが
管理人そんな裕福な家庭の出身ではありませんからぁぁぁぁ

金なんかよりも自分が納得して満足して働けるかどうかが重要なのだと思います。

よく最低三年間働けって言うけれど、
これって三年間働いたら採用した会社が元を取れるからって
意味も含まれてたはず・・・w

正直職種を変える自分にとっては三年間も無駄時間を過ごしたくないのですよ。
三年間という業務経験があったとしても転職で有利になるのは
同じ職種だけな気がするしね。

だから、前回コメントをくれたあいつも職種を変えるなら
早い段階で見切りをつけて動くといいと思う。


久しぶりの更新がこんなネタで申し訳ない。
昨日紫箱16M分あけて全部外れで破産して凹んでます。
誰かROでのお金を恵んでくださいorz

それではでは。


しっかりな。
みなさん、こんにちは。

今日から新入社員という方が結構いると思います。
きっと殆どの人たちが最初は肩肘張って仕事をすると思う。

最初はそれでも仕方がないと思うんだ、
けどずっとそれじゃきっと疲れちゃうから
できれば少しずつ自分のペースをつかんで
多少気を抜きつつ仕事をやるのが良いかも知れないね。

でも、楽な仕事で給料ももらえる。
それがベストとは限らないよね。
これはオレのケースなのだが、楽だし給料も新入社員にしちゃ
結構貰ってる方だけど、面白くないんだよね。

簡単で気楽な仕事 よりは
やってて楽しい好きな仕事を選びたいな、
それが今より厳しい仕事でもさ。

だから、新入社員の人たちも仕事をして
業務内容も理解してきて、自分はこの仕事に面白味を感じられないなら
少し考えた方がいいかもね、この道でいいのかなって。

なんて言うんだろ、面白味が感じられない仕事をやってたって
きっと長くは続かない。
なら早い段階で見切りをつけて他の仕事に就いてみる。
オレはそう考えてます。別の人から言わせればお前に忍耐力がないだけだろ。
そうなってしまうかもしれない。でも業務を解った上での決断だから
きっとそうじゃないと自分の中で思ってるんだ。

って新入社員を応援しよ~っとか思って書き始めたのに愚痴になってるねorz

よぉはさ、

失敗を気にしすぎるな。

気を負い過ぎてダメになるより気楽に行っとけ。

転職先なんていっぱいあるから。



これが言いたいんだ。

取り合えず最初の数ヶ月は研修かも知れないけどてきとーに頑張れよぉ。

それではでは。



copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
