からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
戦えない戦士?
ごめん、みんな。
俺はもう戦えないよorz

GvGを休止させて頂きます。


理由は仕事が激務の為です。


さすがに仕事を休んで参加という訳には行かないです。
たぶん上司に掛け合えば休ませてくれると思うけど、
そんなに甘い考えを持っては駄目だと思うから言いません。

来月は一回ぐらいは参加できるかな?
そんなレベルです。
俺のROの楽しみは5割り近くGvだったんだよね。
残りの5割りは友達との繋がりかなぁ。
ROを通して知らない奴と知り合えて、
知らない奴と一緒に酒を飲んだりした。

最初は凄く緊張したけど、一度会っちゃえばね。
何回ぐらい会っただろうか・・・。
5回?6回?か?
ROを通じて知り合ったからと言ってもROのことしか話さないって訳じゃなかった。
むしろROより他の話が多かった気がする。


っとなんか変な方向に話が行きそうなので、結局何を言いたいかというとだ。
そろそろ飲もうぜ!!
って言いたいのですよ。
ぇ?そうは感じ取れないって?
それなら強引にそう考えてくださいw

とりあえず2/3~2/4なんてどうでしょう?
場所はどうするかぁ。
二択だよな。
人数が集まるなら2/4に「昼間」から「神奈川」で遊んで、その後飲み。
人数が集まらないなら2/3の「夜」に「yo-yu家」で大騒ぎして、2/4に帰宅。

などと強引に提案してみます。

ってことで提案して放置しときますねw
それでは。





最後に最近のROのssをUP。

screenses074.jpg


1/21(土)
雪が降った、初雪である。
管理人はこの歳になっても降ってる雪は好きである。
管理人以外にも降ってる雪は好きな人がいるんじゃないだろうか。

ということで写真を撮ろうと外にでたのだが、やはり寒い。
出て2分もしないうちに部屋に引っ込みました(´∀`;)

外は寒い、ならベランダで撮ろう!と思って、いざベランダから!

IMG_1383.jpg



そして遊びに行く前に適当にぱしゃり。


IMG_1385.jpg



んでもって遊びから帰ってきてぱしゃり。

IMG_1387.jpg



まぁてきと~に撮ったので全部微妙すぎww



IMG_1358.jpg


でも正月に撮った実家の花の写真はすっごいうまく撮れてる気がするよ!!
みんな褒めてくんろぉ(´∀`)
なぜだ!なぜ守れない!!
先週に続き今週もあと一歩というところで砦を逃してしまいましたね。
ちょっとだけROのスキルや仕組みに詳しくない俺が考察してみましょう。

まず第一になぜ最終的にレーサーになってしまうのか。
これは狙ってる砦がいいところだからではないでしょうか?
なのでどうしても大手が後半に攻め込んできて落とされてしまう。
Gv後半になるとレース砦しか残ってない状態なので、
たとえ落としたとしても、同盟Gが到着する前に
LKの束が押し寄せてきて防衛網を張れないのである。


第二にKoNの弱点である防衛網の弱さ。
KoNが落としたとしてもWiz陣はどうしても死に戻りが多い。
これに対しては有効方法がひとつだけある。
必死で耐える
それか
必死で逃げる
これに尽きますねw
Wizのレベルはやたら高いので威力が素晴らしいですねw

そしてプリの少なさorz
終盤落としたとしても、プリが一人しかいない。
サンクもしたいが味方に支援もしたい。
どちらか一方が疎かになっても駄目である。
今回は味方の支援に行って真っ先に殺されました。
スパイラルピアース強すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒール献身クルセとかいたらいい感じじゃね?
そう思って俺が作ろうと思ったのだが
KoNの奴らに
「お前そいつで来るつもり?」
とか言われて表舞台に出れませんでしたorz


第三にKoNにはえんぺに引っ付かれた時の対処可能な奴がいない。
一応アサクロがいるのだがEDPだと金かかりすぎw
とりあえずBSのHFあたりをかましてくれれば
スタンしてる間にサンクでえんぺを回復させられるんだよねぇ。


第四にロキがない。
結局こっちが攻撃できるところからは向こうも攻撃できちゃうんだよね。
そりゃ防衛網安定しませんってw


正直KoNか天馬に一時的に全員入れられちゃうのがベストなのだが、
さすがに人数多いし、Gv興味ない人には大迷惑だしね(´∀`;)


とりあえずLとか大手が狙いそうな所は避けて、
Vで守りやすいところを守ってみてはどうでしょうか?
一度砦を取ってみて団結力をあげるのですよヽ(´ー`)ノ



ちなみに俺が提案した考えはどうなんでしょう・・・。
かなり良い案だと思うのだがw
一人あたり10Mぐらい頑張れればだけど(´∀`;)

お肉。
こんばんは、久しぶりの更新かな?
でも、某隊長や某ハイプリより遥かに更新頻度高いから平気だよね?
某ハイプリはいまだに「あけましておめでとう」が一番最初にあるしねw
某隊長なんかそれすらないし(´∀`;)
今日久しぶりに更新したらしいね、いいなぁ、オーク特化武器。

さてさて、そろそろ管理人の話に入ろうかなっと。
昨日、久しぶりに友達と二人で飲みに行ったです。
とりあえず新宿に集まることに決定。
向こうは少し残業があったらしく20分ほど西口のビックカメラで
よだれを垂らしながらカメラやPCパーツを見て暇つぶし。
ついでに昔派遣社員をやっていたときの上司にも軽く会釈。
覚えてないかも知れないけど、やっぱりお世話になった人に対してはそれなりの礼儀をね。
まぁ自己満足ですね、はい。


そんなこんなしてるうちに相手と久しぶりの再開を果たせました。
んで歩きながら
どこで食うかぁ~。
どこで食べよっかぁ~。
とか言いながら歌舞伎町の方をぶらぶらと散策。
一度間違えて怪しい場所へw


相手が「飲む」それとも「食べる」?
って聞いてきたので、悩みながらも「肉を食べる」と解答。
ほら、だって一人暮らしですとね。
肉なんて食べれませんから!!
いや、正確にいうと焼くのめんどいから食べないだけなんだけどねw

ということで肉を食べることに決定したとたんに、
横のお姉さんからチラシを渡されました。
お姉さんが色んなお肉ありますよぉって言ってたので
とりあえずお店の前にあったメニューを一読してみると・・・

お肉色々あります。













ダチョウ



ワニ


(・Д・)





相方と一緒に笑いながら他の店を探しました。
ダチョウはともかくワニはなぁ。
大人数でわいわい行ってネタとして食べるならともかく、二人のときは遠慮しときますw

結局あまたろうっていう無難な店に落ち着きました。
焼肉食い放題選んだのはいいんだが、
あんまり食べなかったのでもったいなかったかも(´∀`;)

巨峰カルピスサワーの大と青林檎サワーの大を頼んで、
両方とも一リットル出てきたのには驚いたなぁ。
なんといっても飲むのが大変でした。
なんてったって重い!!
内容量+ジョッキ+氷の重さです。
二人して両手で支えながら飲んでましたよ(´∀`)

そして二人ともお腹がいっぱいになり、いざお会計へ。
んで相方が半分に割っちゃうよ~といいながら
なにを血迷ったか、この相方
クレジットカードのピンパッドを押しているではありませんか!

最初は「クレジットで支払うんだぁ、すげぇなぁ」
って見てたのだが、店員にカードを渡したそぶりもなかったので、
「それ電卓じゃないよ?」
っと軽い調子で突っ込んでみると、

「あっ!!」
とか言った瞬間見る見る顔が真っ赤にw
テレながら一生懸命誤魔化す友達カワイスギ(*´д`)アハァ
もう、俺隣で大爆笑!!
店員さんも震えながら、
「で、電卓はこちらです」( ̄m ̄〃)ぷぷっ
などと必死で笑いを堪えてました(´∀`)


その後は友達のお気に入りのケーキ屋へGO!
前に一回来たことあるのだが、お気に入りということもあって美味しいです。
お値段も高いけど。

コーヒー 700円
ケーキ  700円

種類は忘れましたw
美味しいのはやはり高いですな。
働いてる自分へのご褒美ということでたまにはOKでしょう。

そんなこんなで新宿で友達とお別れしました。
ケーキ屋から新宿駅までの間ずっと電卓事件でからかってやりました(・∀・)

いや、お前あれ÷とかとかなかっただろ?どこ押したん?
とか
電卓なのに仕切り板あるのおかしいだろとかねw

くだらない話ばっかりだったけど楽しかったなぁ。
四ヶ月ぶりだったけど何も変わってなかったしねw

っていうことで今回の日記はここで終了。

念能力診断結果。
前回の日記で一部の人に念能力診断をやって貰いました。

その結果

強化系
・林檎

変化系
・Elendil

放出系
・隊長

具現化系
・なし

操作系
・なし

特質系
・管理人
・ナカタ
・なちゃ
・吉田

なんとなく図にしてみた。

20060118150140.jpg



隊長、お前ってやつは・・・・・(´Д`;)・・・・。
なんだお前は!好きな奴も嫌いな奴もいないのかよ!!
まぁ隊長はいつも傍観してるから当たってるっちゃ当たってるな(´∀`;)

特質系の四人は一方的に嫌って好きな奴なしですか!
嫌われまくりな被害者はElendilことうちらがGM。
だいぶ哀れな感じですw
その分林檎さんと相性が良いらしいのでOKでしょう。
ハンター同士仲良くやってろやぁぁヽ(`Д´)ノ
唯一好かれてもいながら嫌われてもいる人ですねw
(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?
よく考えたら俺ら四人マスターに嫌われてるって事ジャンか。
マスター人の好き嫌い激しいなw

強化系な林檎さんは好かれる一方で嫌われてませんな。
良い子ぶりやがって!なら俺が嫌ってやるy( -д-)、ペッ
あっはっはっはっは。

表など作ってて地味に楽しいのでまだな方は診断して教えてくださいなぁ。
能力診断をしてみた。
連続投稿なりぃ。
一個前のは少し重たい話になっちまったので、
今度は明るく書きたいですww

ということ念能力診断テストがあったのでやってみました!!

管理人はというと・・・

20060116015123.jpg



特質系でしたぁ(´∀`)
特質系の能力者は・・・

【天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)】 使用者:ネオン

【盗賊の極意(スキルハンター)】 使用者:クロロ

【絶対時間(エンペラータイム)】使用者:クラピカ

【記憶弾(メモリーボム)】 使用者:パクノダ

なんだろう・・・、クロロとかクラピカとか書くと
ファンのやつらに殺されそう(´∀`;)

相性のいい系統は具現化系だってさぁ。
具現化系の彼女きぼぉ(・∀・)
変化系はお引取り願いますw


念能力を調べてみる


KoNのメンバーで変化系の奴っているのかな・・・。
微妙に気になるぜw
人生の先輩
こんばんは、今日はなんだか暖かかったですね。
気持ちよく13時まで寝てられました(´∀`;)

さてさて、ブログの訪問履歴をちらちら見てると、
管理人が尊敬してる親友からちらみされてるではありませんか!!
その人は私の良き理解者で人生の先輩でした。

帰り道がいつも一緒でよく二人で話しながら帰ってました。
彼は隠さず言ってくれます、管理人の悪い所・良い所。
悪いところを指摘するにしても、理由をしっかり教えてくれるので
むかついたりすることは殆どなかったです。
あったとしても、一時的なもので帰るときになったらいつも通り話していました。

その人は特にカッコイイというわけでもなく、財力があるわけでもない、
ただ私はその人の人間性に惹かれました。
私が困っているときは、良く帰り道にアドバイスをくれる。
私もその人が年上な事もあって、素直に耳を傾けられる。
そのアドバイスも嫌味が全く含まれておらず、
純粋に私のことを考えてアドバイスをしてる気さえしました。

私は彼に出会えて良かったと本当に思います。
彼も私に出会えて良かったと思ってくれればとても嬉しいですね。




過去を振り返り、先を見据えて。
今更ながら今年の抱負が決まった。
「自分に厳しく」
そうなれるように頑張ろうと思う。

いつも何かにつけて逃げてるような気がした。
勉強だってできる範囲のことしかやらなかった。
少しでも理解が難しそうな所があると逃げ出してた。

手に入れられる物しか手に入れようとしないで、
自分から積極的に行動していなかった。
いつも「なんとかなるだろ」という言葉で嫌な事から目を逸らしていた。

だけど今管理人の中で手に入れたいものが見つかった。
それは「なんとかなるだろ」ではどうにもならないレベルで、
今の私では背伸びしようが、飛び跳ねようが到底届かない所にある。

だけど絶対届かないと言う距離ではない。
むしろ、届かないと考えて行動してるようでは今までと何も変わらない。

少しだけ先を見据えて考えてみると、やらなければならない事が沢山ある。
それなのに自分は昔と同じ位置にいて、
昔と同じ考えを持っていることに気付き、ぞっとした。
今年はそうなりたくない、なっては駄目なのだ。
焦るのはよくないが、少しだけ駆け足で動こうと思う。

時間は無限ではない、同じ時間には二度と戻れない。
だから今年は悔いのない一年にしたい。
きっと、その目標が達成できたのなら、私の人生は大きく動くから。
ちきんらーめん
こんばんは、本日は徹夜の帰りで午前10:30には自宅に到着できた管理人です。
徹夜といっても基本的にやることがなくて、寝てるだけなのですけどねw

さてさて、そんな早くに家に帰ってしまったものですから、
買い物に出かけてみました。
基本的に食材漁りがメインになりますね~。
だって買いたい物があるから無駄金使えなくて・・・(´∀`;)

まぁ実際はそんな事いいつつ先週の三連休で、
「のだめ カンタービレ」という漫画を1~13巻まで新品を一括買いするという
素晴らしく馬鹿な事をやってみせたのですがね(;・∀・)
お財布だいぶ薄くなりましたorz


そんな事は置いといて、今日は近くのヤオコーで食材漁りがメインだったのです!
そう「だった」のです。管理人はその予定でした!
けど・・・
こんなん買っちゃいました。
土鍋


だって土鍋重要ですよ!
一人暮らしならきっと必要ですよ!!
実家にいるときも使ってたのですよ!!
学校さぼって昼間一人ぼっちの時ラーメン作るのに便利だったのですよ!!

そして、土鍋+チキンラーメン一袋付きで398円ですよ!!
そりゃ買っちゃいますって!
かーちゃんに「土鍋買ったどぉぉ~~」って報告したら、
もう一個買っておいてって言われましたw

とりあえず、空焚きしてひよこを焼き鳥に変えないよう気をつけます(´∀`)


ってな感じで今日の日記も終了です。



浦和へ
本日は、浦和まで行ってまいりましたぁ。
正直、長かった。
車で行ったのだが行きが1:30かかった。
帰りは大渋滞で2時間もかかったorz
さすがにこれだけ運転すると頭も痛くなりますって
自宅についてからしばらくの間ずっと頭痛かったです。

今日の最高速度は90キロ!
なんかね、以前先輩に連れまわされたとき以来
管理人も微妙に速度に対する感覚が狂ってきてます(´∀`;)
40キロ道路を70キロで走ったりね・・・。
今日は浦和所沢バイパスを通ったのだが
ガラガラでそりゃアクセル踏んじゃいますって!

でもそこ以外毎回信号に捕まってたなぁ。
ナビの予測タイムだと1:00でつくはずだったのに(´Д`;)

そんな訳で約束時間を32分オーバーして到着しました。
まぁ本来は俺の家の方まで来てくれるって話だったんだけど、
こっちが物もらうのに着てもらうのはおかしな話なのでこっちからいったのですよ。
ってことで、こっちに来てもらう手間を考えれば32分オーバーなんて微々たる物だったらしく、
それほど怒られませでしたw


んでもってこちらがその食器でございます!

食器


鍋*1
大皿*2
小皿*2
茶碗*2
ラーメンどんぶり*2
スプーン*7

大収穫ですよ!
一番もらって大きかったのがスプーンとラーメンどんぶり!!
管理人の部屋にはどんぶりっぽいどんぶりがありません。
代用になるもはあるけど(´∀`;)
代用品すらなかったときは、鍋で作ってそのままズルズル食べてましたよ(・∀・)
もちろん具なしラーメンww

そしてなんとこのどんぶり、プラスチックなのですよ!
プラスチック

なんて素晴らしい存在なのだろうか。

こやつの特徴はなんといっても割れない!!ことですよねぇ。

先日友達がうちに泊まりに来たとき、その日の為に用意したグラスを二個も割りやがって・・・(´Д`)

次にスプーン!

これも大きいですね~。

100円均一とかでも売ってるのだが
スプーン一本100円ってどうよ?
むしろ高くないですか?
しかも質が微妙に悪く、管理人は駄目です。
歯にあたるとぞわぞわします(´Д`;)

その他もろもろの食器類ほんと有り難いです。
今まで友達や家族がきてもお茶碗一個しかありませんでしたからw


四~五年前に知り合った奴なのだが、
お互い良い感じな付き合い方をしてると思うっす。
相談事も一方的じゃなくて自分からもするし、相手からもされるし。
女友達ということもあって、唯一無二の存在かもしれんw
感謝感謝。


さてさて、今日の日記もここで終了っす。

あぁ、あと最後の最近撮った空の写真を一枚載せますw


空

優しさ90%
こんばんは。最近また更新をさぼり気味の管理人です。
書くネタがなかなかなくてなぁ。
今日も強引に書くかなぁってレベルですw

ということで今日はここ一年で管理人の性格の変化について書いてみようかとw

まず第一に「優しさ」がだいぶ減りました!
昔までは体の構成要素の90%が優しさだったのに、
今は5%ぐらいです!!

昔なら電車で頑張って立っているお婆さんに席を譲っていた管理人なのですが。
最近は、「辛くて座りたいなら一本電車見逃せばいいのに・・・」(始発駅)とか思います。
一本見逃して先頭で待っていれば座れるのに見逃さないのは立っててOK譲ってもらう気はさらさらないですよぉってアピールだと思って譲らなくなりましたww

俺って荒んでますか?以前はバスですら席を譲ったにorz

ちょっと荒み過ぎてる様なので、日曜日に教会に行って懺悔してきます。
これで今までの悪行も綺麗さっぱりなくなるね(・∀・)

んでもって皿やら鍋やらスプーンやらフォークやらナイフやらを貰ってきます。
クリスマスに会った子が、教会の掃除してたら出てきたんだけど必要?
って聞いてくれたからさ。
つぅか懺悔よりそっちがメイン!!w

一人暮らしの俺を心配してくれるとは良い子やぁ(*´д`)アハァ
電車賃を差し引いても買うよりはきっとお得!
あぁ、でも時間も引いたらどうなんだろ(´∀`;)


短いけどここらで今日の日記はおしまいです。
難解な構図
あけまして、おめでとうございます。

管理人はクリスマスも元旦も祝います。
宗教なんざ関係ありません、楽しければなんでもOKな人ですww


遂に新年を迎えましたね、去年の最後に書いたブログを読んで
微妙に凹んだ人がいるようで大変申し訳ない(´∀`;)
でも管理人気に入っちゃったんで、暇があれば見てショボーンっとしてますw

んでもって新年しょっぱなの記事から写真ネタです。
まぁ正直暇すぎて写真撮る以外する事がなかったのも事実ですorz

1/02



1/02

二枚連続階段上からの写真です。どちらの構図もびみょーだったので両方載せちゃいましたw


1/02

橋の上からの一枚です。カメラマニアの友人に川をメインにするか
草をメインにするかはっきりせい!!って怒られましたorz
個人的には好きなのに。・゚・(ノД`)・゚・。


1/02

こちらは逆にその友達に褒められた一枚。
なにやら黄金比に近いらしぃ。
自分はそんな事は気にしないで、空の色が好きで撮った一枚ですw


1/02

接写も一枚ぐらい撮っておくべ~。みたいな勢いで撮った一枚。
葉っぱ有りのも撮ったのだが、気にいらないのでこちらを掲載。


1/02

なんとなく撮った一枚。可もなく不可もなくw


1/02

我が~、ぼぉこぉおぉ~♪(小学校)
遊んでる小学生にだいぶ白い目で見られたけど、管理人気にしないよorz


1/02

今までにあまり撮った事ない構図なのでい、パシャリ。
家が写ってなければなぁ・・・。


1/02

アオーーーン。




もう一枚載せたかったのがあるのだが、
そちらはあまりにも技術不足でうまく撮れませんでした。
我が師匠に聞いたところ、管理人が持ってるデジカメの性能では
とても厳しい構図だ。って言われました。
管理人としては、その構図がすごく印象的で撮ったに、
うまく撮れてなくてガックシでしたorz

まぁ師匠が持っている30万のデジタル一眼レフに比べられちゃおもちゃみたいなカメラですからね。・゚・(ノД`)・゚・。

今の目標はその難しい構図を頑張って綺麗に撮ることです!
現在2連敗中(´Д`;)


そんなわけで2006年最初の日記はここら辺で終わらせて頂きます。
それではではぁ。

copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
