からっぽな日記

■ カウンター

■ プロフィール

紙屑

Author:紙屑
Ses鯖で活動中
活動キャラはWS&プリ&ガンスリですb

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 全記事表示

全タイトルを表示

■ ブログ内検索

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アルミケース歪み過ぎ
今週一週間はほとんどROにいませんでした。
いったい何をしていたかと言うと・・・。


新しいPCを作っていました!!

構成は

Cubeケース
適当なマザーボード
Core2Duo 6320
DDR2 512*2
GeForce7600GT 256MB
こんな感じで他は流用して組みました。

途中途中写真を撮ったので載せて行きます。



PCケース
Image073.jpg



Image074.jpg


側面
Image075.jpg


背面
Image077.jpg



Image078.jpg


マザー設置
Image081.jpg



ここから先はめんどくさくなって写真を撮りませんでしたw

ちなみに最終構成は

・マザー
・Cure2Duo
・DDR2 512*2
・GeForce7600GT 256MB→静音ファンに交換
・HDD3基
・DVDRドライブ1期
・FDドライブ1基

っとまぁこんな感じになりました。

HDD3基がだいぶしんどかったです。
Cubeケースなのでなかなかスペースが空けられなくて苦戦しましたw
それでも@1基追加できるので気が向いたら追加しようと思います。

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

果てしなく誤爆
こんばんは。

最近昼間がやたら暑いですね。

朝は気持ちいいけど、昼間はちょっと嫌になるかもね。


さて、先日より上司に面倒な仕事を押し付けられた。

700件ぐらいあるデータと500件ぐらいのデータを付き合わせて
500件側に700件のデータ内容(一致した500件のみ)を貼り付けるという作業。

両方エクセルなのでVLOOKUPって関数使えばそこそこ楽になるのだが
この関数融通がまったく利かないため、六割近く手作業になるorz


特に急ぎの仕事も無かったので、
管理人は障害内容を読みながら作業を進めていく。

黙々と進めていくと・・・





( ´Д⊂ヽゴシゴシ









「FDがホーマットできない」




(;´Д`)





これ書いた奴は技術者なのに・・・。

しかも記載した本人完璧勘違いしてるらしく
全ての書き方が統一してホーマットorz

世の中馬鹿がいるもんだよなぁ~。
と半ば呆れながら管理人は仕事を進めていくと











障害現象:ドットが抜ける。










処置:プリンヘッドの交換








「・・・・・・・クッ」













「ク・・・・クック」















「あはははははははっ」





もうね、無理ですって。
笑い上戸の俺にしては耐えた方だろ!?

めっさ真面目に働いてた所に不意打ちですよ?
「プリンのヘッドでどうやってインパクトするんだゴルァщ(゚Д゚щ)
っていう自分の心の中の突っ込みで最後の防壁が崩れ落ちましたorz


その後仕事が手に付かない付かない。
何度思い出し笑いしたことやら(´Д`;)



っと言うわけで管理人のささやかな日常を書いてみましたぁ。
それでは今日はこの辺でさようならぁ。
新品を即解体
みなさんお久しぶりです。

突然ですが前々から言ってたノートパソコンが届きました。

IMG_1558.jpg


正直、ダサいです(゚∀゚)

まぁ最初から外観なんて気にしないで買ったんだし気にしなぁい。
つぅかデモ機とか見なかったし(・∀・)

ただひたすら性能を追い求めて決めました。

っというわけで性能詳細

CPU:INTEL Core DUO T2300
MEM:DDR2 PC4200 256M
VGA:VRAM128MB
液晶:13インチ

こんなもんでしょうかね。
メモリは最初から自分で増設する予定だったから最小構成にしました。
メモリなしが良かったのだが、その構成はありませんでしたorz


さてさて、事前に購入しておいたメモリを増設しようと思います。
初期動作確認なんて致しませんよ(・∀・)ニヤニヤ

こちらが追加するメモリ
IMG_1571.jpg


最近安いので512MBを二枚ほど購入
ADTECなのに一枚5200円とだいぶお安かったです。

問題はここから、

セカンドメモリの取り付け方法は説明書に記載されているのだが、
メインメモリはスロットがある場所しか書いていない。
ツクモ電気に問い合わせてみると、部外秘なのでお答えすることは・・・
と言われつっかえされる。
一応キーボードをはずす為にはネジを外す必要があるということまでは教えてもらえた。
(ネジの本数や止められてる場所などは教えて貰えませんでした)

メモリ実装位置がキーボード裏で、
ネジ止めされてるってことが解れば管理人的に問題ないです。
一番怖かったのはネジ止めしてあることに気づかず
キーボードを破損させてしまう事だし・・・

ある程度情報も揃ったので取り合えず分解してみる。

IMG_1563.jpg


取り合えずセカンドメモリスロットは確認(HDD上)
色々いじってみると赤い枠で囲まれた箇所のネジが
どうやらキーボードを固定しているらしいのでさくっと取っ払う。


20060524155417.jpg


そしてメインメモリを確認を無事確認できました。
しっかり標準搭載の256MBが刺さってますね。
標準搭載のメモリを取り外し512MBを指して交換終了。


軽く分解してみての感想なのだが
他のところでも書かれているのだが
全体的に増設がしやすい構造になってるね。

CPUも容易に交換できそうなので、結構PC好きとしてはいい感じの一品です。

ただキーボードの左上を押すとき多少違和感があります。
これは俺だけなのかなぁ。
ぱかぱか音がする・・・。

もしかして初期不良!?
文句言ったらあなたがメモリ変えたからですよ、とか言われそうだなぁ(´・ω・`)
我、勇者也
はいはい、みなさんこんにちはぁ。

今週も一週間お疲れ様でした。




管理人は一ヶ月ぶりぐらいの二連休になりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ一応GWは三連休あったんだけどねぇ

世間が九連休の時にうちは三連休ですよ?

ほんとありえねぇっすよ・・・。




そうそう、先輩と上司だけに言っただけなのに

なぜか全員俺が辞めること知ってました、


訳解らないっすね(・∀・)




そういや、自分が辞めると言った後に

先輩二人も俺も辞めるかなぁって呟いてました。

それが原因かはわからないが

昨日給料形態を見たら休日出勤の倍率が上がってましたww

いやいや、嬉しい限りですな♪

特にうちは休日出勤がべらぼーに多いのでね。

これにより月の収入が1~2万変わってくると思うなぁ(´∀`)




自分転職するから三ヶ月しか関係ないんだけどね




( -д-)、ペッ




でも、転職して今の給料より一割以上あがるからOKさぁヽ(´ー`)ノ





そうそう

この度管理人はノートPCを買うことを決めました!!

購入理由はもちろん


Gvを2垢参加する為に決まってるじゃないですかぁぁぁ


はいはい、解ってますよぉ、

お前ら愚民共の声がしっかり聞こえてきますよぉ。

きっとお前らならこう言うはずだ



「良くやった!お前は勇者だ!!」



こぉ言ってくれるに違いないさ(´∀`)
19インチ液晶ディスプレイTVチューナー付き
こんばんは。なんだか最近やたら更新している管理人です。
なんだろうね。昔はここまで更新してなかったのだがw
ブログ変えてやる気も換わったのか??

とりあえず更新しないより更新した方がいいと思うので酔っ払いながら更新~。

管理人は12/10にボーナスが出た、新人なので雀の涙ほどのボーナスorz
その一部を使って以前財布を買った。
ソノ額なんと14000円。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと高すぎですよ。
しかも実際金やカードを入れてみると。
カードが小銭入れにぶつかって傷がめっちゃ付くし(´Д`;)
これ構造上に問題あるだろ!!とか思いました。


さてさて、今回は何を買ったかというと、
液晶ディスプレイを買いました(´∀`)
しかもテレビチューナー付き!!
管理人の部屋にはテレビがないです。
というか必要性がなかった。
パソコンにテレビチューナーが付いていたから。

しかし、一人暮らしを始めて&社会人になって
ニュースに疎いというのはまずい事に気づいて急遽購入へ。
パソコンに付いてるチューナーだとパソコン起動しないと
テレビが見れないのが難点なのです。
朝の時間が勿体無いときにいちいちパソコンなぞつけてられませんw

しかし、テレビとパソコンを両方部屋にあるとかなり邪魔ったい。
なのでパソコンのディスプレイにチューナーがついてればいいではないか!!
という事で買いました。


んで実際色々TVチューナつきディスプレイを見て回ったのだが
なんといっても
高いです!!
通常の液晶ディスプレイの1.7倍近く値段がしてます。
液晶自体ドット抜けとかあってリスクが高いのに、
さらに値段まで高くちゃ二の足を踏みますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

とか愚痴愚痴言いながら結局買っちまったんだけどねヽ(´ー`)ノ
そしてソノ写真をUP~。

でぃすぷれい


iiyamaのT480Cです!!
掲示板で結構叩かれてたのですが、
その内容がファンが五月蝿いだったので、減点材料にはなりませんでした。
だって管理人その程度なら独力で交換できる自信がありますから!!
ってか管理人はノートPCの液晶のバックライトまで変えたことありますから!
なので、PC壊れたぁってなったら一言言ってくれればアドバイスできますよぉ。
一人で悩まずに相談してくださいなww

っと話がだいぶそれてしまったっすね。
スペック的には断然いいです。
D4端子付いてるし、TVチューナのノイズ除去関係もついてるし。
なによりデザインがいい!!
正方形の液晶好きくないです。
でも長方形過ぎも好きじゃないです。
だって解像度が1280*1024じゃなくて1280*740?ら辺になってしまうから。

それに比べてこいつはいいですよぉ、
微妙に長方形で1280*1024に対応してるので。

今のところドット抜けもなくて満足しています。
値段も53800円だったのでお手ごろ価格っす。
とりあえず管理人のお奨めの一品です。



それでは今日の日記もここでENDです。





copyright 2005-2007 からっぽな日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
